国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴るブログです。




宮内被告が出す暴露本の凄い中身


東京地裁に懲役1年8月の実刑判決を言い渡されたライブドア元取締役・宮内亮治被告(39)。これから控訴の準備に没頭するのかと思いきや“暴露本”を出版するというからオドロキだ。来週にも書店に並ぶこの本のタイトルは、「虚構~堀江と私とライブドア」(講談社)。96年の堀江との初対面から昨年のライブドア事件まで、ナンバー2にしか知り得ないウラ話を赤裸々につづっている。 この本はかなり売れるだろう。私も読んでみたい。 たとえば、04年の近鉄買収騒動。「率直に言って、私には近鉄買収の意欲はなかった。『ちょっとさわって終わり』が正直な気持ち」05年のニッポン放送株買い占め騒動についてはこう書いている。「村上元代表に逃げられ、資金繰りは苦しく、詰みそうなのはライブドアだった」「フジテレビ側が勝手にこけてくれた」 なんとも他人事みたいだ・・・。 続きを読む
Copyright © 今日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
